骨の三十路、せどりブログ

三十路フリーターの本せどりブログです。

せどりの楽しさ

f:id:honetiro:20190828161650j:plain:w500

はい!仕入れです!以上です!

で、終わってしまうような内容なのですが、今のせどらーはほぼスマホを使用してせどりをしますね。有名どころでは「プライスター」「せどりすと」「せどろいど」といった所でしょうか。後はビームの有無…ご承知かとは存じますが車のエンジンスターター位の大きさのバーコードリーダーを「ビーム」なんて言ったりします。ちなみに骨はビーム持ってません。熟練者になるとツール不要って強者もいますね。

骨は本せどらーなので大体ブックオフ辺りに出没しては物色しております。やっぱり楽しいですよー仕入れは。いくらでも見たことない本、マンガ、小説が見つかります。その中で利益の出るものに出会えたらワクワクします。調子のいい時なら1カゴ位仕入れられます…自慢することじゃないですね、もっともっと仕入れられる方はごまんといます。でも骨的にはホクホクです。それでいいんです。

実際に販売するには仕入れるだけではダメですよね。値札はがし、検品、撮影、相場調べ、データ入力、アップ。人によっては清掃・梱包まで行う方もいらっしゃるかもしれません。幸いなことに骨はこれら全ての工程を楽しんでする事ができます。地味な作業なので疎まれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

と、一行で済む事をだらだら綴りました。
仕入れに行くも行かないも、楽しむか楽しまないかも、もちろんあなたの自由です。