骨の三十路、せどりブログ

三十路フリーターの本せどりブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのトマトを売るためには

誰か教えて下さい!! はい、全面降伏五体投地的な弱音から入りました。『骨』でございます。 んじゃ、綴るなよとのお声が聞こえて参りそうですが…まぁまぁ、相も変わらずお目汚しなブログで御座いますゆえご容赦願えればと存じます。さて、せどりを始めて直…

アリナシで言えば…アリで!!

あらゆる商品にお得感やスペシャル感を醸し出す「付属品」 特に中古品を扱うせどらーさんは注意してくださいね。「付属品」の有る無しで販売価格に大きな差が出るばかりではなく、お客様からの評価にも影響が出てきてしまいます。 いつもの通り、本を例に綴…

波に…のれんがな!

難しいです…はい。 あらゆる商品にトレンドはあります。ご存じの方もいらっしゃると思いますが『流行色』って毎年、どっかのお偉いさんが「今年はこの色にしよう」って会議して決めてるんですって。知ってました?奥さん。 とまぁ、人工的に作られたトレンド…

否定されるのは嫌よね

そろそろこれについて綴っていきたいと思います。既存の考え方や理論に否定から入り、自らの考えや理論を展開していく方法というのは文章の書き方の一つとして存在します。 骨の綴るブログにはこのパターンが散見します。悪い…とは正直思いません。骨は骨の…

データがないならパイオニア

せどりと切っても切り離せない『モノレート』 中でもランキングは仕入れの大きな判断材料になりますよね。中には回転の速いもの、速くないもの、まったく売れてないもの様々です。 「まったく売れてないもの」には2種類あります。出品者がいて売れてないも…

露出が多い方が…いいよね。

せどりを始めた方、どこで販売してますか?アマゾンセラー?楽天?メルカリ?ラクマ?その他? 販路はたくさん持っていた方がいいと思いますよってのが今回のテーマ。一つの商品を仕入れて、一つの販路だけで販売しているのは勿体ないです。なるべくたくさん…

せどりの楽しさ

はい!仕入れです!以上です!で、終わってしまうような内容なのですが、今のせどらーはほぼスマホを使用してせどりをしますね。有名どころでは「プライスター」「せどりすと」「せどろいど」といった所でしょうか。後はビームの有無…ご承知かとは存じますが…

キャッチーでダイレクトなエサ

せどりを始めてちょっと調べていくとよく現れる『利益商品』の紹介。 先に”再現性のあるせどり、ないせどり”について綴らせて頂きましたが、せどりというものは基本的に再現性のないモノです。 「おいおい骨さんよ、再現性のあるせどりもあるって言ってたじ…