骨の三十路、せどりブログ

三十路フリーターの本せどりブログです。

否定されるのは嫌よね

f:id:honetiro:20190831204111j:plain:w500

そろそろこれについて綴っていきたいと思います。

既存の考え方や理論に否定から入り、自らの考えや理論を展開していく方法というのは文章の書き方の一つとして存在します。
骨の綴るブログにはこのパターンが散見します。悪い…とは正直思いません。骨は骨の考えを綴っているに過ぎませんし「こうした方がいい」とか「こうしましょう」とかを提示するスタイルにはしないつもりです。第一骨はそんなこと言えるようなレベルではありません。判断は常に、見て下さっている皆様に委ねるという無責任ブログです。対比という形で「あーこうゆう考え方も、そうゆう考え方もあるんだな」と思って頂けると幸いです。

ただ、既存の考え方・理論というのを作った方々は大変な苦労・実践を重ねて論理を組み立て、提示・提案されているものが多数かと存じます。それに比べて骨がブログで綴っていることなど塵芥ほどの無価値なものだと自覚しております。先人の定説…まぁ色々ありすぎて困るんですが…に敬意を払い、今回を締めたいと思います。

どんな考え方や理論、やり方を参考にするのか、もちろん、あなたの自由です。