骨の三十路、せどりブログ

三十路フリーターの本せどりブログです。

事実か否か判断するのは、だぁれ?

f:id:honetiro:20190827123527j:plain:w500

せどりを知りたい、稼ぎたい。とか考えてネットとかで調べると、まぁ情報に溢れています。
ブログ、メルマガ、YouTubeTwitter…etc。
多く見るのが『始めて何か月で50万100万稼ぎました!』なんて言う文言です。
へぇ、と思って覗いてみると、利益が出た商品の紹介していたり手法の紹介をしていたり…あれ?私にも出来るかも!?

んー、鵜吞みにしないで考えてみて下さい。

その人は本当の事を言ってるんだろうか?

『稼げてます!』ってどうやって証明するの?
アマゾンセラーの売上をアップしたり、メルカリの売上を載せていたりってのは、あくまでもその人の自己申告。銀行通帳までアップしてる人は多分いないでしょう。いたとしてもそれは本当に本人のもの?
事実である可能性もあるし、事実ではない可能性もある。判断はあなたに丸投げされているのです。
「えっ?だって、こんなに安く仕入れて、こんなに利益が出ましたって画像つきでアップしてるし…」
それって本当なの?値札の付け替えだったり、どこかから拾ってきた画像だったり、その商品が高値であったときの情報をあらかじめ控えておいたり…
ちょっと強引なこじつけな様に思えますが、みんながみんな清廉潔白な人間ではないし、グレーな方法…やりようによってはいくらでも出来るんですよ?

言ってしまえば、このブログを綴っている、わたくし『骨』。
『骨』の言っていることは本当なんだろうか?そうやって疑ってかかってください。
このネットの世界。別アカウントを作るなんて容易なことです。このブログでこうやって勝手にうだうだ綴ってる事で遠回しに誰かを陥れ、誰かに利を発生させている可能性だってあります。そしてそれは『骨』が意図的にやっており、何らかの利を得ている可能性すらあるんですよ。

あらゆる情報が簡単に手に入る時代です。あなたを守るのはあなたしかいません。
あなたが「この人は信用できる!」と、コンタクトをとったその相手。とっても愛想よく、限定のメルマガを届けてくれたり、限定のグループに招待してくれます。そして商材を購入してくれれば、さらに稼げるようになりますよって甘く甘ーく囁いてくれます。大体そんな流れです。それが良い悪いかは骨には判断できません。もしかしたら全身全霊を込めてあなたが稼げるよう尽力してくれる方かもしれません。

もちろん、どうするかはあなたの自由です。