骨の三十路、せどりブログ

三十路フリーターの本せどりブログです。

せどりコンサル受けるか迷ってる方へ

f:id:honetiro:20190826213116j:plain:w500

物凄く叩かれそうな話ではあるのですが…まぁ、こんなへっぽこブログ誰も見ないだろうと思いますので。

先に申し上げておきますが、骨が受けたコンサルは1つのみです。決して骨の受けたコンサル主催者の名を出したりはしません。

いろんなコンサルをされていらっしゃる方がいます。コンサル生・利用者にとって受け取り方の差もあるでしょう。
コンサルをする事、受ける事の良し悪しや是非は様々な意見があると思います。
そのうえで、あくまでもあくまでもあくまでもあくまでも、骨の意見としてですが…

やめたほうがいいです。

骨が受けたコンサルの流れを説明したいと思います。こんな事書いてるブログありますかね?

まず、代表者及びそのグループ内の有力者の方とマンツーマンでせどり同行、やり方を指導してもらえます。
その後、専用チャットやグループline等への参加。利用者は過去ログや先輩方の利益商品の紹介などを参考にせどりに努めます。質問とかもできます。
一定の利益額を超えた事を主催者に伝えると次のステップに進める…らしい。おそらく、ブログやYouTubeなどネットビジネス派生といったところかと想像します。
骨はそこまでいきませんでした。

以上です。あくまでも一例であると申し上げます。他を受けた事がないのでわかりません。

せどりコンサルとは英会話教室のようなものです。入学金を払ってさえしまえば、クラスに来るも来ないも利用者次第。ま、利用者のやる気次第と言ってしまえば、それまでです。釣った魚にエサを与えたりはしません。
主催者を擁護するわけではないのですが、この方は決して嘘はついてないと思いますし、悪いこともしていません。『確実に稼げるようにします!』なんて宣言してませんでしたから。
全て骨の自己責任です。勝手に期待して、決して決して安くない金額を投資しました。正直に吐露すると…ドブに捨てました。
今考えると、そのお金を全てせどりに投入していれば、どれだけの利益が出たのだろうと…いや、自分が悪い。いい勉強になりました。

もし、今、迷ってる人がいて。万が一、このブログに辿りついてしまった方。もう一度、よくよく考えてみてください。
仮にコンサル受講費が30万だとした場合。ブックオフで200円の本が1500冊仕入れられます。1冊150円の利益だとしても22万の利益が出るのです。机上の空論ですけどね。

全てのコンサルが悪いとも言いません。骨が受けたコンサルが悪いとも言いません。

もちろん、どうするかはあなたの自由です。